三島児童文学を語る会

2017年 4月1日(433回)

2017年 4月例会のお知らせ

イラスト

想像力をもってしても、理性をもってしても、いちばん信じにくいことは、「時」が人間の上にもたらす変化である。子どもたちは、かれらがやがて大人になるとか、大人もかつては子どもだったなどときくと、声をあげて笑う。

フィリパ・ピアス『トムは真夜中の庭で』あとがき(高杉一郎訳)

草木が芽吹く季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

今月の例会は、いつもと違って第2土曜日です。

テキストは井上ひさしの戯曲「父と暮らせば」。テキストは事務局で用意します。

今後のテキストとして、会員の皆さんからの推薦図書を募集しています。
時代や国内外問わず、語る会で取り上げてみたい本がありましたら、
事務局までぜひお知らせください。皆さんで、楽しく作品を読む集いにしましょう。

昨年度末をもって、長らく講師を務めて来られた小嶋利信先生と、事務局を務めて来られた山口ご夫妻が、それぞれ役をご勇退なさいました。新事務局は佐藤、猪浦、間宮の3名となります。

日時
4月8日(土) 13時30分~15時30分
※第2土曜日
場所
三島市市民活動センター(本町タワー)4階  第2会議室
テキスト
「父と暮らせば」井上ひさし ※事務局が用意します

今こそ「読み聞かせ」が大事!

inserted by FC2 system